11匹いる!
2004/09/05 (日)

kumori.gif 雨のち曇り

夜勤の日は朝に水やりができないので、雨だとけっこう嬉しい。
…が、しかし。
竹酢液が雨で全部流れたのか、チンゲン菜がまたしても穴だらけ!(>_<)
さほど広くもない標準プランターに、小さな青虫が11匹もいたよ…。もちろん捕殺したけどさ。
ついでにアジサイに毛虫発見、これも割り箸でやっつける。

しかし、このままでは「土いじり日記」が「捕殺日記」になりそうでありますな。(T_T)
そういえば「アブラナ科は青虫との戦い」って言葉を、ネットのどこかで見た気がする。どこだったか忘れたけど。
そのわりに、不思議とベランダのロケットサラダには虫がついていない。洗濯物に囲まれているせいか、親虫が近寄りにくいのかもしれない。
…次期はミニプランターに植えて、ベランダに置いてみようかな。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]