毛虫とまた遭遇
2004/09/03 (金)

hare.gif 父が管理している鉢植えヒメリンゴに花が咲いた。
かわいいなー、と眺めていたら葉っぱの裏側に毛虫を発見!
割り箸で捕殺しました。(>_<)

最近、ホントに毛虫をよく見る。
ベランダにも一匹いたしなぁ。
毛虫だけでなく青虫?もいるようで。
芽が出たばかりのチンゲン菜の葉っぱに所々穴が空いていたのでよーく見たら、5ミリくらいの小さい青虫?を発見。
もちろん捕殺しましたとも。(T_T)
ハーブ類に比べて野菜は虫がつきやすいっていうけど、なんか実感。予防はやっぱり必要なのかなぁ。(ーー;)

移植したパセリ、けっこう元気そうで安心。
今まで、よっぽどバジルの根っこが邪魔だったんだろうなぁ…。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]