タイトル変えてみた
2004/09/01 (水)

harenotikumori.gif タイトルを「土いじり」日記に変えてみた。
「菜園」日記というほど大規模じゃないし。
最近は花壇にも手を出したので、「プランター」日記とも言いきれないし。
さりとて「園芸」日記では、これまた大袈裟な気がするし。
節操なくいろいろな植物を含む、いい言葉はないものか?…と考えて、
思いついたのが「土いじり」。以降はこのタイトルでいきます。(^^ゞ

前の大風以来、ミントが一鉢だけ元気がない。むー。
新芽が元気だから心配ないと思うけど、古い葉っぱはポロポロ落ちる。茎だけでヒョロヒョロの御姿が哀れなり。いっそピンチしてやった方がいいのかも??

花壇のアスター、一度切られてるのに花芽がまだまだ出てくる。
どうせ一年草だし、種を取る予定もないし、咲いてくれるうちは目一杯咲かせてみようと思う。
そんなわけで、アスターに液肥をまいてみた。ついでにブルーベリーと、新芽の出てきた鉢植えのアジサイにも。

実は、薄めるタイプの液肥を使うのが始めてだったりする。
希釈がこれでいいのか、かえって元気がなくなったりしないか、ちょっと心配。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]