しょっぱなから台風〜
2004/08/31 (火)

boufu.gif 台風襲来。このあたりはたいした被害がなくて一安心。
風がやんでから鉢物を元の場所へ。疲れたなぁ。

葉物野菜を間引き。チンゲン菜とロケットは、どっちもアブラナ科なので、見た目はまだまだそっくり。いっしょくたに貝割菜として食卓へ。

ペパーミントのランナーを切る。ざくざく切ってお茶にした。ついでに、植木鉢に数本挿して、根つくかどうか実験。

少し迷ったけど、バジルを植え替え。案の定、プランターの中は根っこでいっぱい。成育期間はあと2ヶ月くらいあるし、替えて良かったかな。
バジルと一緒に植えてたパセリを分離。直根性なので、根ついてくれるかちょっと心配。

名前不明の鉢花、根詰まりで死にかけていたので救出。でもまだ暑い時期だし、ホントに弱ってたので、これまた心配。

チャービルとイタリアンパセリ、それと来年春の花壇用のパンジーを種からまいてみる。元気に育てよ〜。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]