◆自己紹介◆
2004/08/30 (月)

2004年早春、小さな植木鉢とラベンダーの種をプレゼントされました。
これがきっかけでハーブにハマり、さらにはこれまで無関心だった野菜や花にもチャレンジの日々です。

ハンドル名: EDDY
日記名: EDDYさんちの美味しいベランダ
趣味: ゲーム、特に電源のいらないやつ。最近は熱帯魚にもハマりました。
地域: 新潟県出身、現在は東京の北の端に生息
菜園歴: 気がついたらなんと10年超え!でもまだまだ初心者

菜園好きへ10の質問

1.野菜作りを始めたきっかけ
いただき物のハーブの種。
2.得意な野菜はありますか?
ニラ。得意というより、どんなに放置しても大丈夫なキングオブ頑丈。
3.苦手な野菜ってありますか
初心者向けと言われるラディッシュが、いつも失敗するのは何故だろう…。
4.減農薬に工夫している事は?
割り箸を常備。(^_^;)
5.今興味がある事は?
うちの水槽のグッピー達。
6.菜園を始めて良かったこと、悪かったこと
植物を見る目が変わった。面白いことが増えた♪
しかーし!用もないのにホームセンターに行って、しかもイロイロ買ってしまう変な癖が…。
7.ベランダ菜園7つ道具はなんでしょう
プランター、じょうろ、移植ごて、はさみ、バケツ、フルイ、黒ビニール袋。かなり無理やり7つ挙げました。(笑)
8.簡単な野菜料理を一つ
チーズトーストに刻んだバジルを乗せて焼くと美味しいです♪
9.これだけでご飯3杯はいける!野菜料理を知っていたら教えて下さい
ゴーヤチャンプルー大好き♪ でもコンテナ栽培でゴーヤは難しい…。
10.こだわりを教えて
土を篩がけしたら、微塵抜きもついでに必ずやってます。

11.9.3改訂
この日記の壁紙は、「壁紙職人」の画像を利用しています。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]