初夢と同窓会
2005/01/02 (日)

kumori.gif どんより曇り

明け方妻の『うわぁあっぁぁぁ…』と言う声で目覚める‥どうやらとてつもなく怖い夢を見たらしい!
寄りによって今朝かよ〜均太は初夢見たんだろうけど…記憶無し^^;

今日は中学の同窓会ちょっと隣の県までお出かけ行きはJR特急の指定席取ったけど明日は帰省ラッシュのピークらしいォィォィ
指定席取ってないよ〜〜今晩は友人(独身♂)の家に泊まる予定、明日帰宅、農園日記なのに未だ畑には行ってないぞ…!!

午後1時懐かしい少年時代を過ごした、かの地に到着集合場所の中学校に午後3時現地集合だっけ、まだ時間が有るな散策してみることにする、先ずは駅前から小学校へ歩いて向かう!あれれ?こんなに道狭かったっけ?あ!ここは同級生の○○君の家だ!ここに有ったお店潰れてる…とかなんとか言ううちに到着〜あらららら♪旧校舎(木造)無くなってるやん!グラウンドこんなに狭かったっけ〜?その後学童時代遊び回った町を散策しながら高台にある中学校へ向かった。

小高い丘の上まで延々と続く緩やかな坂道、あ〜〜〜しんど!この坂こんなにしんどかったのか(爆)って、おっさん発言!おや?二人の若く無さそうな女性が校舎の方にいる(笑)だが近寄って声をっける勇気はない(だって誰だか然全わかりましぇ〜ん)そうこうしている内にぼちぼちと集まり始める!さすが25年ぶりの学友だぉぉひさしぶり〜♪で!誰だっけ??顔は知ってるんだけど名前が…さっ!さっ!さ!が付くよね?そうそう坂○君だ!向こうも同じ様子でお互い名乗り会い懐かしむのであった!しかしまあ何と外見風貌の変わった御人の多いこと…(ハゲ、デブ、白髪、しわ、化粧)でもよ〜く見ると面影がチラホラ全然変わってないで一目でわかる人もいれば名前を聞いても思い出せない人もいる…そんなこんなで屋上で記念撮影し一次会の会場へ向かう−−中略−−15歳だったあの頃にタイムスリップ!校歌も歌い大いに盛り上がる。二次会の終わる頃には電話番号やメルアドの交換会場と化していた(笑)それぞれの懐かしさと再会を分かち合いそれぞれの夜は更けていくのであった…均太は友人の家に泊まる為友人宅で三次会し夜中の二時に就寝zzz今日はよく飲んだなぁ!

 
【均太】【均太】
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]