モグラ捕ったどぉぉぉぉぉぉぉぉっ!
2004/12/28 (火)

harenotikumori.gif 晴れ午後から曇り

朝から焚き火用の枯れ竹取りと燻炭の確認で畑に行く、なにげに燻炭を眺めていると土手側のネギと豌豆を植えている所の地面が

モコモコッって盛り上がる…モ‥モグラだ!急いでスコップを取り素早く身構え卓球の愛ちゃんの如く『サー』と奇声を上げスコップで

土ごと掻き取る‥出てきた丸々太った毛艶の良い極大モグラ…慌てて地面を掘り逃げようとするのでまたもや『サー』と気合い一発

スコップでモグラの頭をゴチンって叩くと失神したようだ、急いで車にデジカメを取りに戻り電源を入れ構えるとまた意識を取り戻して

動き出した‥均太みたび『サー』と気合いを入れスコップでゴチンしちゃった、さすがに暫くは生きていたが敢えなく昇天なさいました。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

     【モグラ捕獲成功への裏話】

     実は2週間ほど前いつも野菜をくれるおじさんが同じ様な体験でモグラを捕まえていたのだ(笑)

     だから均太はとっさにその時の話を思い出し見事捕獲する事が出来ました!


i0 i1 i2
 
【均太】【均太】
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]