畑でリラクゼーション(癒し)
2004/12/12 (日)

kumori.gif 朝から曇り午後パラパラ小雨

最近疲れている‥畑でゆっくり作業できるのは今日しかないのだ
理由@嫁がバイトで居ない
理由A物珍しそうに眺める工事の連中が休み
理由Bお小遣いがない

ってなわけで嫁をバイト先に車で送り届け野暮用を1つ済まし畑へ向かう11時前到着〜畑でボ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッとして過ごすのも何だから草引きしながらボ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッと過ごす後半は疲れてきたので燻炭を焼きながら以前作り置いていた燻炭をフルイに掛けながら玉葱の畝に撒いていく(雨で洗われた白い茎が隠れる程度まで)ビニール袋で2袋半燻炭を使用した午後4時過ぎ小雨がパラパラしてきので車内でちょっと休憩していて迂闊にも眠りそうになってしまった‥やっぱ疲れてるわ…ビニール内の籾殻全部燻炭焼きの缶の中に投入し帰宅


画像1 手前から豌豆:玉葱:早生玉葱:二十日大根(見えないけど):ワケギ(見えないけど):ニラ

画像2 ビニールトンネル内の小松菜

画像3 玉葱畝の燻炭マルチ完成

i0 i1 i2
 
【均太】【均太】
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]