均太の素顔←改め本音!
2004/11/16 (火)

harenotikumori.gif 晴れのち曇り


『ここに書くことではないが最近珍しく怒った事が有ったので内に溜まらないように勝手にここで発散する事にする』
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
一昨日の事である…行き付けのディスカウントショップの食料品売場でお肉が安かったので結構大量に買い込んだ、発砲トレイに
ラップしている状態で売られている奴だ、買い物用にカゴ一杯で入らない分と卵と食品以外はカートに入れレジに向かう
日曜日とあって大変混雑していた、店内のマイク放送でもレジ応援○名御願いしま〜す!と声高々に鳴り響いて活気がある
それはいいのだ!混雑している中空いている端っこのレジに並び店員(多分アルバイト)の若い女性がカゴの中から商品を通し
別のカゴに移す…良くある風景だ…だが入れ方がおかしい…(均太、違和感)
@商品の取り扱いが雑
A入れ方に統一性がない
B肉のパックを立てて入れている→/|\/‖\ ←こんな感じだがまあ許せる入れ方が悪く当然カゴに入らない、カゴが二個になるかな?
C一つのカゴに山積みに入れだした…我慢我慢
D挽肉のパックの上に牛乳パックを乗せやがったワナワナ…大人げない我慢我慢
Eもう一個の挽肉を横向きに入れ挽き肉とカゴの(隙間5p位)間にレジ袋を左手で強引にねじ込みやがった!!!
均太は瞬時に切れた!
『ごぉぉらあぁぁぁぁ!!!おまえ挽き肉潰れとるやないかぁ!何さらしとんじゃぁぁワレェ!!』その瞬間
均太の周り半径2mが凍り付いた隣のレジの店員は一瞬ビクッとしたが素知らぬ振り…当の本人は慌てて牛乳を取り除いたがもう遅い!
妻に会計の金額を言うものの謝罪の言葉さえない…均太またまたヴチッ!
『わかっとんかぁおまえ!返事は!!!』
小声でハイとだけ言ったが目は合わせない…どう見てもふてくされている…何なんだこいつ?さすがに呆れた…
テーブルにてレジ袋に買った物を詰めていると次の人も挽き肉を買っていた相変わらずカゴにてんこ盛りの入れ方だったが笑える事に
挽き肉だけチョコンとカゴの天辺に乗せられていた…アルバイトでもカネもらってるんだから接客の出来ない非常識な店員は要らない!


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

畑での四方山話

@市民農園以外でも近くの元田圃を借りているらしいセミプロのおいちゃんJA(農協)に予約していた玉葱の苗が来たそうだ農協の苗はクズ苗が無く綺麗でよかったとおっしゃるそう言えばホームセンターで買った苗はクズ苗を真ん中にくるんであったそうだ…
A自家製玉葱苗を植えられたうんちくのおじさんが言うにはこの農園でも野菜泥棒が出たそうな(レタスがやられたらしい)
Bよく野菜をくれるおじさんは均太以上にモグラに悩まされているのだが毎日棒で穴を潰してまわっているがイタチゴッコだとおっしゃる
Cちょっと遠いが玉葱の苗が手に入る場所を教えてもらった100本で350円位だそうだ(有りがたい)

予約している種苗店からまだ入荷の予定すら連絡がない明後日でも行ってみるかな苗買いに。

赤カブ一個だけ生えている可哀想で抜けずにいるアスパラガス随分前に刈り取ったのに芽が出てきた最近暖かかったからかな?


画像1 まだ生えるんだ〜〜ツクシみたい^^

画像2 葉っぱが邪魔でうまく撮れない…

画像3 孤独な赤カブ… 09/17 (金) <60日前> 追加播種の分

i0 i1 i2
 
【均太】【均太】
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]