第一種接近遭遇(モグとの遭遇)
2004/10/28 (木)

hare.gif 秋晴れ

今朝は頑張って早起きし畑を耕しに向かう、まずは昨夜仕込んだ燻炭を出し出来具合を確認し新たに仕込む
(最近は仕事前と仕事後の1日2回焼く)日課になりつつあるが籾殻があるうちに出来るだけ焼こうと思う。

畑に芝草の発酵した物と家から持って来た乾燥処理した生ゴミを撒き燻炭と共に鋤き込む、ミミズ慌てて退散

通路で休憩しているとモグラ罠の上に載せてあったワラ入りビニール袋が下から突き上げられるように動いた…モグラだ!
すぐにピンッときた、とっさにビニール袋を取り除いたがもう跡形もなく消えていた、きっとバイパスを通ったのだろうと思う
人が横にいるのに大胆不敵だ罠をバイパス側にも設置し出社



画像1 燻炭作りの前準備(網焼いて炭作り)

画像2 耕した畑の風景 その1

画像3 耕した畑の風景 その2

i0 i1 i2
 
【均太】【均太】
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]