大好きな夏が終わり心地よい秋風が頬をなでる
2004/10/01 (金)

hare.gif 快晴

昨日畑に行ってないので心配になり仕事帰り見に行くとブロッコリーが倒れながらも頭を上に持ち上げている!

暫く考えて今後のこともあるので支柱を立てることにした。

冬は北風って感じで苗の北東に支柱を立てビニール紐で根本をソフトにくるみ引き寄せる。

小松菜は虫食いがひどいよく見ると七星てんとう虫とその幼虫が居たが何喰ってるのかな?

アブラムシの存在は確認できなかった。

茄子の花が咲き出し実も親指くらいのが1個出来ていた、大きくなるかな?

昨日妻からみぶ菜が発芽してるか見てきてと言われたのをおもいだした。発芽無し 09/28 (火) <3日前>播種


※ 妻が水菜でなくみぶ菜を選んで蒔いた訳…単に葉っぱが丸いので虫食いが見分けやすいとの理由





画像1 ヒマワリの花みたいに横向いてるブロッコリー
 
画像2 食害の最もひどい小松菜
 
画像3 茄子の花雌しべ長すぎない?

i0 i1 i2
 
【均太】【均太】
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]