今朝も不発…お主ら賢いな
2004/09/22 (水)

ame.gif

今朝も懲りずに雨の中畑にモグラの罠を見に行く。畑の着くといつも野菜を一番上手に作るセミプロみたいなオジサンが夫婦で来ていた、駐車場の土の上でモミガラの山に小枝を並べ火を付けていた、ピキーン、ははーーーんさては!モミガラ燻炭を作る気だな、時間のある人はいいな。それはさておきさっこく罠を掘り起こしてみるが不発…筒の中に500円硬貨位の大きさの土団子が2個入っていた…おちょくられてるってかんじでムカツク…ムッキィーー本日は入った痕跡のある方を少し場所を移動させ全く入ってない方の筒を別の穴の通路に設置してみた。また明日見に来よう。

ブロッコリーの苗の間にアブラナ科の双葉が出ていた、帰って妻に聞くと二十日大根と野沢菜を日曜日に蒔いたらしい野沢菜は大きくなるよって言ったらその前に食うと大胆に宣言されちゃった(笑)食えよ!

画像1 畑に咲く花 名前不明

画像2 畑に咲く花 名前不明

画像3 ムラサキツユクサ

i0 i1 i2
 
【均太】【均太】
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]