もぐら取り器をセットしたよ
2004/09/20 (月)

hare.gif 晴れ

 

午前中昨日買った『もぐら取り器』を設置するために畑に向かう。袋開封前によーく手を洗って開封し
井戸水で本体をしっかり洗う(製造後の汚れや匂いを落とす為)素手で触らないようにしっかり乾かし
た後軍手をはめ本体の組立と穴へのセットを行ったN名誉会長の指導を守り入り口が下を向くような
穴の位置に入り口をセットし埋め戻した後ある事に気が付いた本体に土の匂いを付けるの忘れた…
がまあ初回だからもぐらも油断してくれはしないだろうか、気がかりは道路を工事していたため激しい
振動と音でもぐらが警戒するのではと言う危機感があるが毎日夕方の5時には工事は終了するので
夜から朝までが勝負だと思う。今朝もモグラの土を盛り上げたモグラ塚が2個あったので確実にいる
はずだから捕れたら写真UPするね。


画像1 (本道)と思われる穴を掘り起こした

画像2 もぐら取り器設置

画像3 埋めて目印に棒を立てました

i0 i1 i2
 
【均太】【均太】
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]