モグ君はしゃぐな〜〜&【思い出日記】
2004/09/17 (金)

harenotikumori.gif 朝晴れ正午前雨夕方迄晴れその後曇り

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
グアムの思い出思い起こせば今から七年前嫁と二人でグアムに遊びに行った。季節は丁度夏七月の終わり頃で熱いさなかだった。
毎日夕方スコールのような集中豪雨が20〜30分有りその後は異様に湿度が上がり蒸し暑かった記憶がある。
安いパックで行ったので当然ホテルもボロい何より苦痛だったのはエアコンがカードキー挿さないとオンにならない…
つまり帰ってきてからエアコンオンそれまでは温室サウナ状態の部屋に帰らなければならないって事
チャモロ料理は口に合わなかったなぁ海には真っ黒なナマコいっぱいいたなぁ


グアムの思い出パート2海岸線の道路から丘の上に向かう道路を徒歩で散策途中蛍光ブルーのトカゲがコンクリートの上で日光浴
いっぱいいたな、上の道に着いたので今度はその道を右にしばらく進むとバーガーキングの看板が見えてきた、どデカパンズで具もデカい。
ついでに金額もデカイちょっと小腹が空いたので立ち寄る二人で1個注文し飲み物を飲んで一服していると急に腹に激痛が…
2FにWCが有ったので妻もついでにと二人でトイレに向かうが男性用に先客有り…なかなか出てこないし出たては臭そうだし
便座がぬるそうだし嫌だ!もう我慢の限界がそこまで来ているのを悟った均太は妻に見張って貰い女性用トイレに駆け込む・・・ふっっ出た
するとトイレの外で声が…ドアの隙間からのぞくと…どでかい白人の女性と妻が必死に身振り手振りで話しているヤバイ今出ていったら
御用だ通報されたら留置所行きだ!それだけは是非とも避けたいとにかく妻に頑張って貰うしかない…冷や汗と油汗かきながら神に祈る…
数分後、『 妻の勝利だ!』白人女性は両手を脇の横で手の平を上に向けなんなのさってポーズで下に降りていったらしい…よくやった妻!”
後で聞くと旦那のピンチにどうしてよいやらと必死だったそうだ(笑)


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今日の作業‥チマサンチュと赤カブの種追加で蒔いた。


画像1 モグラの掘り跡 左畝の上赤カブ、中央小松菜、下チマサンチュ

画像2 掘った跡の盛り上がりで倒れた大根

画像3 チマサンチュの種蒔いた

i0 i1 i2
 
【均太】【均太】
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]