日の出がだんだん遅くなる
2004/09/16 (木)

kumori.gif 朝曇り昼雷雨夕方曇り

ここ数日毎日の雷雨水やりしなくて良い代わりに作業もできない今日は妻が買い物に行くから車を使うと言うので送迎をお願いする。
朝5時半起床畑には行く暇がないので会社まで送ってもらう車の中でお願い事をした。
@ 畑に行き大根の芽が出ていない場所に追加で種蒔き依頼
A チマサンチュと赤カブが思いの外発芽率が悪いので追加の種蒔き依頼

夕方6時半会社にお迎え今日の成果を聞く…畑行ってないだって(笑)急遽畑に迂回してもらうい到着、畑昼の雷雨でびしょびしょ
ブロッコリー、大根、キャベツの各畝にモグラの穴掘り跡無数に発見、川の字の畝を縫うようにS字に行ったり来たり…
まいったな〜〜〜〜〜〜(T_T)

※ 今日春に収穫した早生玉葱の最後の1個をオニオンスライスにして食った…今度から玉葱買わなきゃいけないんだな!

画像1 三日前の am6:19 朝日

画像2 三日前の am6:20 朝日

画像3 三日前の am6:21 稲刈り後

i0 i1 i2
 
【均太】【均太】
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]