久しぶりに替え歌【17菜】じゅうななさい
2004/09/15 (水)

kaminari.gif 午前中晴れ昼から曇り夕方5時過ぎから突然の雷雨

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 若い方は森高千里バージョンで、そうでない方は南沙織バージョンでお楽しみ下さい…唄を知らないチビッコはパパやママに聞いてね^^

 『 17菜 』  作詞 均太
  

 誰もいない夜
 キャベツの発芽たしかめたくて
 自転車こぎ出し畑へむかう
 暗い田んぼのあぜ道
 畑まであと2キロ
 早く強く確かめに行きてぇ
 好きなんだもの
 私は今畑にいる

 蒼い月の下
 キャベツの双葉たしかめたくて
 営業車くり出し畑へむかう
 双葉〜本葉になるのよ
 青虫こわいけど
 枯らさないでおねがいだから
 好きなんだもの
 私は今畑にいる

 暗い畑にしゃがんで
 そっとほくそえんでいる
 昼も夜もみつめていたいの
 好きなんだもの
 私は今畑にいる
 夜中の2時畑にいる
 私はまだ畑にいる
 ひと晩中畑にいる
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
朝6時前畑到着寡黙なオジサンの更に隣のおしゃべり爺さんが来ていた。ジャガイモ1ヶ所発芽してないことをしきりに均太に訴える…
芋に虫が食って生えなかったと言う?見たの?爺さん芽の出ていない土を手で掘り返し均太に見せる…確かに虫が食っているが
芽も出そうな感じだった、きっと埋め直してたのにわざわざ均太のために掘り返して見せてくれた…爺ちゃん見せてくれてありがとう。

画像1 生醤油に漬け込んだニンニク その1

画像2 生醤油に漬け込んだニンニク その2

画像3 今日のお使い(片栗粉)&お駄賃(発砲酒)

i0 i1 i2
 
【均太】【均太】
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]