菌太一少年の事件簿『じっちゃんの名にかけて』
2004/09/13 (月)

harenotikumori.gif 朝晴れ〜だんだん曇り〜日暮れ後雨

『今週のおすすめ日記』に推薦をしてくれた【ひまわり37さん】ありがとうね^^

知ってる人も初めての人もこんばんは均太です2週間頑張ってみます。応援して下さいね!


昨夜マメダ丸さんより『今週のおすすめ日記』の連絡が入り初めてパチンコで777がそろいフィーバーが掛かった時みたいに
ドキドキしちゃいました(笑)参照回数が初の3桁達成さすがに777は無いけどね^^

今日から仕事も忙しくなるし頑張るぞ!っと気合いを入れ日の出前に起床後畑に向かう。まだ昨日の雨と朝露で
畑はすがすがしい朝の匂いだ←どんな匂いだ?昨日の雨で葉や茎が折れていないか心配だったブロッコリーとキャベツは元気だった。
しかしモグラの掘った跡が無数にある…ヤバイぞ!と思いつつ畝を見て回っていたら『謎の生物の糞』発見!画像2参照
どう見てもほ乳類の糞だなしかもまだ生々しい鉛筆くらいの太さでわりかし長い消化不良の毛か羽みたいな物も見える…
ココは一発『じっちゃんの名にかけて』推理してみっか…この辺にいる小動物はと【犬】【猫】【狸】【イタチ】【ネズミ】くらいなもんだな
犬猫は太さが違うので×狸はこのへんでは見たこと無いけどもっと大きい糞しそうだし…ネズミの糞はもっと小さいし…
イタチはアヤシイな!ペットショップでフェレット見たとき確か似たような糞だったし…ただ餌が畑に有るだろうか…確か肉食だったぞ
推理その1畑の作物を狙うネズミを追いかけてきた…あり得る、推理その2畑にいっぱい居る蛙を食いに来た…蛙食うのかな?
モグラ食いに来てくれたんだったら大歓迎なのにな(笑)
おっと日も昇ってきたし会社に行かなきゃ結局畑けで何もしなかった均太であった。



画像1 日曜の朝に植えたグリーンボール朝露で元気

画像2 『謎の生物の糞』

画像3 ハーブおばちゃんちのサツマイモと均太んちの05/12 (水) <124日前>に植えた【紅乙女】

i0 i1 i2
 
【均太】【均太】
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]