徹夜明けの苗植
2004/09/12 (日)

harenotikumori.gif 晴れだか曇りだか青空に黒い雲まばら午後突然の雷雨

数日前からデジカメの液晶画面がおかしい(画面の色が赤紫になる)新機種に買い換え希望〜
昨日の夕方苗を買いに行ったついでに電気屋で電気ヒゲ剃りを購入(前から欲しかったやつ)
ついでにデジカメとパソコンコーナーの見学いいないいな新しいの欲しいなって目で訴える
家に帰り晩飯後PCでデジカメのHP閲覧で一晩楽しむ、気が付くと夜が明け明るくなってきた。

嫁は一晩中昔のドラクエWをやっていたが朝突然均太の居るパソ部屋にきて畑に行こうと誘ってきた。
朝畑に行き昨日買った苗を植える。穴を掘り糠と過燐酸石灰を底に入れ土を被せた後苗を乗せ周りに土を盛る。
モミガラを一面に撒く多少多めだが風で程良くばらけるだろう、チマサンチュと赤カブようやく芽が出だした。
剪定した茄子とピーマンに過燐酸石灰を水で溶いた物を液肥として周りに撒いた。

やっぱ昼寝しちまった…2時間ほど爆睡だった

15:30雷と共に突然の雨朝苗植えてよかった実は定植は夕方の方がいいってこと知ってたんだけど嫁の勘が働いたのか(笑)

夕立だったのか30分程で青空日光が眩しい


画像1 左から【グリーンボール】、【金系201】、【スティックセニョール】、【ハイツ】

画像2 ブロッコリー奥【ハイツ】手前【スティックセニョール】

画像3 キャベツ奥【グリーンボール】手前【金系201】

i0 i1 i2
 
【均太】【均太】
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]