畑乾かないな種苗遅れがち
2004/09/09 (木)

kumori.gif 曇り夕方より雨

・昨夜も雨が降ったのか駐車場、通路、畑が濡れていたが雑草が多いので作業開始。
・今朝30分だけ畑で草引き日曜日に剪定したピーマンから若葉が出てきた。
・サツマイモを囲っているU字支柱とネット一部風で剥がれてるが問題はない。
・久しぶりにモグラの通った痕を発見サツマイモの畝から通路を隔て隣の畑まで。
・サツマイモ今年は例年よりかなり早く植えたが出来はどうなんだろう?一応葉は横に広がったハート型。
・大根の畝発芽確認出来たが台風の痕なのか結構まばらに生えている(まっすぐに蒔いたはずだが)
・寡黙なオジサンが先に来ていた左官で使うコテでセメントの如く濡れた畝をまっすぐに馴らしていた。


画像1 大根の芽が出た

画像2 大して成長もしないまま枯れたパセリ(土が合わないのかな…)

画像3 剪定後芽吹いたピーマンの若葉


※13日から2週間仕事が忙しい毎日残業3時間+休日出勤18日と20日と25日の3日間決定した。

  畑での作業に多大な影響を及ぼすのは必然だせめて空いた時間に天気が良ければいいのだが
  こればかりはね、秋雨の季節だし。

i0 i1 i2
 
【均太】【均太】
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]