農家と漁師どっちがお得?
2004/09/07 (火)

boufu.gif 台風18号で暴風雨

今回の台風18号は風凄かったみたいですね農業を生業としている方々は今年の台風軍団さぞかし心憎くお思いのことでしょう。
こちら(均太家周辺)では先の16号より被害は少なかったように見受けられます。台風が右側を通過するか左側を通過するかで
大分風向きも違うと思いますが道端に落ちている木の枝や看板の数では16号に軍配が上がりそうです。
でも被害を受けた方々も多数いらっしゃるのであまり喜んでもいられないのですが…

話しは変わりますが農業を生業にして生計を立てるのと漁業を生業にして生計を立てるのはどっちが楽しいだろうって
考えたこと有りませんか?均太は一攫千金のマグロの一本釣りとか外国まで行って魚取ってくる船乗りに昔は憧れてました。
でも長生きして土地も残そうと思ったら陸で農業かな?何て最近想うようになりました。どっちも立派な仕事だし
現実的には無理なんだけど自給自足の生活出来たらいいなって昔から思ってたのをふと思い出しました。

しっかりしろよ均太!!!

 
【均太】【均太】
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]