種蒔き
2004/09/05 (日)

kumori.gif 曇り時々小雨

本日am00:05宮崎より帰宅疲れた風呂も入らず寝てしまった荷物未だ大半車の中なのに…今朝は月に一度の分別収集の日

午前8時〜9時の間に近所の収集場所まで溜まったアルミ缶や発砲トレイ等を持っていく帰宅後PCを立ち上げてる間に爆睡

よっぽど疲れていたらしい午後2時に腹減って目覚める…妻その直後目覚める(爆)冷蔵庫の中は旅行前に整理していたので

大した物はないし腹が極限まで減っていたのでインスタントラーメンにをリクエストとっても美味かった。畑の様子見と秋の作付けを

検討するため妻と午後3時半畑に向かう4日ぶりの畑はキノコの巣になっていた…取りあえず見なかったことにしてブロッコリーと

キャベツの苗を見にホームセンターに向かう苗を見ていると店員のおばちゃん同士の会話が耳に入ってきた『台風どう?』、

『今沖縄らしいね明日以降どうだろうね?』そっか台風18号来てたんだっけ…苗今日買って植えるのはよそうかな!

種は蒔いておきたいな、とすかさず何も買わずに畑に戻る、で持ってきた種は妻に蒔いて貰うのが後で文句のでない秘訣です(笑)

何をどの位植えるかはやっぱ料理作る人の意見を尊重しなくっちゃねと均太は思うのであった。

その後実だけ残ったピーマンを全て取り(小さいけど大きいシシトウと思へば)伸びた枝を剪定、脇芽まだ出るかな?

密かに期待しつつ蒔いた種にジョウロで水やり夕食の買い出しに向かった夕日が不気味な色だ…あした天気にな〜〜れ♪



画像1 4日ぶりの畑キノコの楽園に‥見えないけどアスパラの裏にもたっぷりとキノコ

画像2 土手側の畝手前からチマサンチュ、小松菜、赤カブを播種

画像3 大根を筋蒔きで2列播種

i0 i1 i2
 
【均太】【均太】
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]