夏野菜
2004/08/27 (金)

harenotikumori.gif 台風の風?

今日は散髪に行った、この前が確か07月06日夏は髪の伸びるのも早いのかな(笑)

均太:)こんちは〜〜〜
散髪屋の大将:)いらっしゃい今日も暑いね〜おや?汗かいてるねオイ冷たいおしぼりと店員2に言う
店員2:)どうぞ冷たいおしぼりです。台風来てますよね
均太:)そういやあ風が強いよねやっぱ台風のえいきょうかねぇ
店員1:)今日はどのようになされます?
均太:)こないだは出川だったから今度は小川直也にして(更に短い)
店員2:)頭洗います後ろに倒しますのでご注意下さい
均太:)『こいつ頭洗うの下手だなあオイオイ爪立てるなって爪伸びてるんじゃないの?』←口には出さないぼやき(笑)
洗髪が終わるとすかさず熱いおしぼりが出てくる以下延々と世間話が続くetc
さて終わったと会計後珈琲orお茶のサービスがあるのでいつもの如く珈琲を頂くやっぱ高い豆使ってるんだろうな美味いし良い香り!
ごちそうさま〜〜って家路に着いた。


          『VEGETABLES』       作詞 均太

     V・E・G・E・T・A・B・L〜E 美味しいな
     ギラギラと輝く太陽背に受けて夏野菜が呼んでいる
     まだまだ取れるぞ夏野菜
     畑に行くことも素敵なことよ熟れた茄子が呼んでいる
     まだ蒔けないのは秋野菜
     冬は楽しい水炊き食べましょうハクサイをたっぷり
     連作なんか忘れ植えようゴボゥゴボゥゴボゥゴボゥ
     マッシュポテトを畑であの人と作ろ京野菜も生えている
     待ち遠しいのは 秋野菜 
     待ち遠しいのは 冬野菜
     待ち遠しいのは 春野菜
     冬は楽しいすきやき食べましょう水菜をたっぷり
     便秘なんか忘れ食べるのゴボゥゴボゥゴボゥゴボゥ
     スゥィートポテトを畑であの人と作ろ春菊も生えている
     まだまだ抜けない夏野菜
     まだまだ出来るぞ夏野菜
     あきらめきれない夏野菜
     いつまで出来るの夏野菜
     そろそろ終わろう夏野菜
     おねがい終わって夏野菜
          ・
          ・
          ・
         
春に収穫した早生の玉葱をベランダにネットに入れて吊してたんだけどな!なんと大半が腐っていた。

去年はそんなこと無かったのに仕方なく畑の未だ埋めていない溝に埋葬する(約30個)

とても悲しくなった。日も暮れてきたのでゴーヤとキュウリ収穫し帰途につく。



画像1 溝2列目に埋葬される玉葱

画像2 生ゴミ乾燥機で処理した残骸

画像3 収穫したゴーヤとキュウリ(下段左端)


i0 i1 i2
 
【均太】【均太】
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]