残業後畑に行ったが濡れていた
2004/08/24 (火)

kumori.gif 曇り

今日は2時間の残業が入った、せっかく早く終わって畑に行こうと思ったのに夕方少しだけ覗いてみた。ニガウリ2本のうち1本根本から切り取ったのでゴーヤ棚に適度に隙間が出来風通しがよく日も通るようになった、剪定したナスも新芽が出だし良好サツマイモの蔓が上に伸び出した周りを網で囲ってるせいだろうな、パセリは相変わらず伸びていない(成長遅い感じ)トマトはフルーツトマト(アキコ)だけいまだに実を付けていると言うか成り続けている他のトマト類はダメそうだ、キュウリが1本なっていた奇跡だ!


            『棚田からの手紙』   作詞 均太


         ラヴ・レター・フロム・棚田〜 
         もしもあなたが一緒にいたら
         どんなに稲刈り楽でしょう 
         ラヴ・レター・フロム・棚田〜
         色づく稲穂〜週末は雨〜
         涙がほほに〜こぼれてきます
         あなたの仕事思い出して〜
         棚田の夕日みつめています〜

         息が止まるような早業で〜
         鎌で切って〜ワラで束ねて〜
         ラヴ・レター・フロム・棚田〜
         二つに分けて〜竿に干します〜 ← 一人でやると〜腰がワヤです〜  こんなんどう?
  



画像1 ニラ遂にとう立ちしちゃいました。

画像2 地味に育ってたキュウリ 06/17 (木) <68日前> 下の方に1本実が出来た。

画像3 雨降ってキノコ生える

i0 i1 i2
 
【均太】【均太】
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]