早起きっていいな
2004/07/10 (土)

harenotikumori.gif 晴れだったよ


休みだというのに、やっぱり朝早くに目が覚める昨日の集中豪雨が気になり畑へ向かう。ぉぉ以外といい感じヨシヨシ夜中ちょっと雨が降ったのかな?まだ全体的に濡れているトウモロコシの雌花の髭がとっても綺麗アスパラだってニョキニョキ昨日収穫してないから伸びすぎの分はそのまま伸ばす事にする。キュウリのネットでは蜘蛛が丁度脱皮していた(蜘蛛って脱皮するんだ)芝草と一緒に撒いた米糠にカビが生えていた白くって綿菓子みたいだった、昨日間引きし損なったチマサンチュ夕方間引き隊長を連れて取りに来よう。

pm03:00冷凍のプレーンピザ(生地とチーズのみ)にアスパラガス、ウインナーソーセージ、とろけるチーズを乗せオーブンで焼いてもらう待つこと数分わ〜〜〜〜美味しそう、食ったらとても美味かった最高!

pm05:30園芸店に間引き隊長(妻)と連れだって行くキュウリの30cm位に成長した苗(税込み105円)買おうか買うまいか迷う…結局今日は見送った。その後畑に向かう妻は新しく買った直径20cm位の小バケツにプチトマト、ナス、キュウリ、ピーマンとてんこ盛りに収穫、おれっちは隣の畑に風で傾いたナガイモの竿竹の側に杭を打ちナイロン紐で引っ張りながらくくりつける。これでいいのだ(バカボンのパパ風)最後にチマサンチュ数株間引きして帰る。
  

明日の予定  サツマイモの蔓が枝豆を襲っているので柵を立てよう!


画像1 金髪美人の後ろ姿

画像2 まだまだ取れるぞアスパラガス

画像3 昨日取らなかったから今日はちょっと多い収穫

i0 i1 i2
 
【均太】【均太】
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]