課程は違えど結果は同じ
2004/07/07 (水)

harenotikumori.gif 夕方から雨って言ったじゃないか…天気予報

昨日散髪に行った暑かったので短くしたかったし日焼けして真っ黒になる前に短く苅っとけば伸びてから苅るよりも、もみあげや、襟足が白く目立たないという単純な発想から短くしようと思った!理容店でどのようになさいますかって?聞かれたので短くして!横と後ろはバリカン入れていいよ!イメージ的には出川哲朗みたいにね〜〜とっさに言ってしまった…出川
帰って妻にそう言ったらもっと他に言い方があったでしょうに…でもそのときは思いつかなかったんだもん…


今日は畑で、昨日掘った溝というか通路に米屋でもらった米糠と会社でもらった刈り芝を交互に踏み込み積み込みして通路で堆肥など作っちゃおう作戦を決行した!

畑の東側の田圃でおばばちゃんがタニシを一心不乱に取っては投げ取って鼻毛している道路にだぞ!車でひいたらプチプチ鳴るぞ!西側の田圃のおいちゃんはオタマを長い棒の先に結びつけ取ったタニシをバケツに入れている大事な稲をタニシから守りたい気持ちは同じだがやっている課程で随分違うんじゃないの?証拠の写真は僕のカメラの中だぞおばちゃん!


画像1 稲にとって害虫のタニシを捕って路に捨てる畑東側のおばちゃん

画像2 昨日土寄せして凹んだ通路

画像3 刈り芝と米糠をサンドイッチ状に踏み固めたNew通路

i0 i1 i2
 
【均太】【均太】
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]