入籍記念日
2004/07/04 (日)

ame.gif 朝晴れ午前中は曇り

朝5時50分起床、台風が近づいているらしい…雨降るのかな?と思いつつ畑に行く、葉っぱ類が元気無いのでジョウロに硫安を少量後大量の水で溶かし葉物に散水及び水やり、通路に流れた枯れ草や泥を畝に土寄せする。するとオケラがびっくりして飛び出して来た、オケラって何食べるんだろう?モグラに似ているからミミズとか…じゃあ害虫???ミミズもびっくりして出て来た、すかさず蟻がミミズに攻撃…喰うのか?え?喰うのかよぉ…(ここから回想…そう言えば去年はミミズ食らうカエル見たな…そうそう雨蛙を左後ろ足から飲み込もうとしていた土ガエルがいたっけ写真撮ろうとしたら逃げたけど…回想終わり)自然界は弱肉強食のサバイバルちょっとしゃがんで足下見たら蟻とコオロギの幼生の小競り合い、おれっちの楽しみにしている枝豆の葉を食らうマメコガネ、プッチの刑だ!アスパラ数本収穫し帰宅


午後、妻を誘い畑にだがあいにく小雨が降り出した傘が一本しかなかったのでおれっちが傘を妻にさしかけて妻がプチトマト収穫した!え?ハサミ使わないの?と聞くと節があるでしょ、そこからぽろりともげるよだとさ…知らなかった、さすが収穫と種まき専門である、感心感心…ちょっと悔しい。


今日で籍入れてまる8年ラバーウエディング(ゴム婚式)だそうな!知らなかった…初年度と2年目しか火を付けていないロウソク(目盛り付き)に晩餐時に灯をともすロウが溶けてテーブルの上に垂れた…ありゃりゃ!妻ア○ヒ、スーパ○ドライ500ml缶2本平らげる僕は1本95円(税込み)350mlの発泡酒1本を飲みギブアップ!全く高く付く嫁だぜ…

画像1 投げ込んだ雑草に群がり食すタニシの方々。

画像2 脇芽が伸びてきたので紐で吊してみた。

画像3 パセリなかなか大きくならない…


■入籍記念日

i0 i1 i2
 
【均太】【均太】
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]