もぐら
2004/07/02 (金)

harenotikumori.gif 曇り

もぐらの穴毎日竹の棒で潰して行くが翌日には又穴が増えている。尚、穴を潰しても又同じ場所を掘っている模様。

棒で穴をつつくとミミズが慌てて地表に飛び出してくる…かなりもぐらが荒らし回っている様子、ミミズの行動で伺える。

キュウリかなりヤバイ、葉が枯れアブラムシも葉裏にたかっている、思い切って悪い葉や枝を大胆に剪定した。

相変わらずナスにテントウムシダマシがたかっている、葉面積の半分以上喰われた葉や枯れた葉を切り落とした。

暑かったので草引きを少々し収穫して帰る。

げげ!台風7号台湾で進路を変え九州方面に向かっている…もう来なくていいってばぁ!

 
【均太】【均太】
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]