皆さん被害は無かったですか?
2004/06/21 (月)

boufu.gif 台風去る

     台風‥思ったより雨降らず風はかなり強かった、地中に少なくとも60cmは、ねじ込んでいた長芋用の竹の支柱が

     見事にぽっきり折れてました。後トウモロコシ全部なぎ倒され枝豆も後日地力で起きあがれるか不安‥

     紐で結んでいなかったトマトの新芽部分1本折れてました。キュウリは葉や茎が数枚ちぎれれていました。

     台風が直撃した訳でもないのにこの有様です。明日はきっと台風一過さわやかに晴れることでしょう。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   昨日ダイソーにて発見(給水キャップ)    微妙な穴の位置                  ペットボトルに装着
      

ペットボトル給水装置で試行錯誤している…水の出る量が安定しない昨日ダイソーにて購入これでいい具合ならかなり役に立ちそうな予感♪

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

画像1 根本より折れた長芋の支柱

画像2 根本より倒れたトウモロコシ

画像3 畑の横の用水路に大量に水田より流れ込んできた(ホウネンエビ)

i0 i1 i2
 
【均太】【均太】
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]