人の振り見て我が振り直せ!
2004/06/09 (水)

harenotikumori.gif 湿度が高く蒸し暑

失神ゲーム…中学3年の頃学校で失神ゲーム(当時はなんて呼んでいたか不明)なるものが流行った。あえてやり方は公開しないが柔道の締め技とかで俗に言う【落ちる】と言う状態を首を絞めずに意識的に行う行為であった。落ちる瞬間乗り物に乗っている夢を見ると誰もが言う…ある者は飛行機、ある者は自転車とその時々で様々な乗り物に乗る夢を見る(共通点は乗り物)しかし悲劇は突然起こった…クラスメートが失神ゲームをやって失禁してしまった…それ以降誰も失神ゲームをやらなくなった!だって失禁したらかっこわるいし最悪脱糞って事もあり得なくはない…しかしガキの頃ってろくな事しないよな全くよぉ〜

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今日の出来事その壱…キュウリの蔓がネットに絡みそびれうなだれていた為、紐でネットに結んであげた。

今日の出来事その弐…ナス及びトマトにニジュウヤホシテントウムシ復活(潰すと脱皮したてで柔らかい…)

今日の出来事その参…多分(小松菜)と(便利菜)と思われる双葉が発芽していた。

今日の出来事その四…またもや会社より芝刈りした芝のクズを15袋畑に持ち込む。明日写真UPしよう。


がざさんの週末の畑で実験中のペットボトル自動給水装置をうちも試してみた。

直接地面に差し込むとボトルの口に土が入り水の出が悪くなる感じ。


考察…地面に穴を掘って少し隙間を空けてやるかペットボトルの上部に

    エアー抜き用の穴を開けると排水量を調整出来そうに思える。


僕の場合給水目的よりも液肥とか入れて試してみたいなと考えている。



画像1 実験初日(水を満水にして土に差し込む)

画像2 第2日目(手で触ったら気泡が入り失敗)

画像3 第3日目(触ってないのに少し減ってる)

i0 i1 i2
 
【均太】【均太】
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]