親分と子分と僕
2004/06/06 (日)

harenotikumori.gif 湿度が高い


今日は4年生の時のお話…ある日の放課後僕と友人M君は学校帰りショッピングセンターの中(空調施設で涼しいから)を通り出口を出た。季節はたぶん初夏、出口のすぐ脇には○○鮮魚店があるそこには当時虎毛の秋田犬(♂)が飼われていた。そこの鮮魚店は希に犬を放し飼いにする事がある…その日がそうだった…出口を出てチラッと右奥を見た鮮魚店とショッピングセンターの間の通路に奴は居た、しかも子分付きで体のサイズで言えば秋田犬がジャイアンならばさながら子分犬はスネオって所だろう一瞬ヤバイっと思った瞬間奴らはムクリと立ち上がった、ヤバイ走れ〜M君鮮魚店の前の八百屋までダッシュだM君は足が速かった(当時学年で3番以内)僕は…自慢じゃないが犬より遅い(爆)タッチの差でM君は八百屋へIN僕は八百屋の2メートル手前で倒れていた。そう秋田犬のジャイアンから押し倒されたのだった。瞬間右肩に激痛が走った痛いっ!噛まれただが噛んだのはジャイアンではなくスネオの方だった『親分あっしがこ奴を噛んでやりやしたぜ!』てなもんでやたら威勢がいい。すぐ鮮魚店の兄ちゃんが走ってきて犬を退け助けてくれたが噛んだのは野良犬の子分の方なので文句も言えない…当時は野良犬多かったんだよね、たぶんジャイアン(犬)だけとかスネオ(犬)だけだったら僕は噛まれていなかったと思う絶対に…人間の世界にもあるよね親分の前だと虚勢を張って強がるチンピラあれと一緒スネオ(犬)だけだったら負けないのに…でもジャイアン(犬)だったら負けちゃうな(笑)僕がもっと足が速ければ!ぉぃぉぃそう言う問題か?

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
・明日は曇りのち雨との予報…雨を見越しいつも夕方に行う水やりを朝から行う。

・昨日の夕方水撒きしたときは変化無かったキュウリの種今朝はにょっきり芽を出してたよ早く双葉も大きくなれよ。

・向日葵の脇芽かき実施大きな大輪の花が早くみたいな!

・夕方まだ芽の出ていない枝豆と葉っぱ類の土が乾燥していたので水やりした。

・トマト、ナス、キュウリ、ピーマンも随分大きくなり実を付けだしたので過燐酸石灰と硫安を1:1の割合で
 
 株間に一握りずつ追肥(明日の雨に期待)

・サツマイモの苗65本中3本がダメになった他の蔓がもう少し伸びたら蔓を切って移植しようと思う

 場所忘れないように3カ所に棒を立てて来ちゃった結構目立つ…

画像1 5日前に蒔いたキュウリやっと芽が出た

画像2 フルーツトマト(アキコ)写真にそっくり(笑)

画像3 向日葵元気につぼみ大きくなってきてます。

i0 i1 i2
 
【均太】【均太】
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]