生姜の収穫です
2016/11/04 (金)

hare.gif 今日のさいたま市は快晴ですがチョット風が有りますかねーーー

先月22日に干し柿を作りました、1週間後にモミモミして柔らかくして1週間後に食べごろと成りますので後2〜3日で収穫ですかねーーー
収穫した干し柿はジップロップに小分けして冷凍します、来年春位まで十分食べられます

マンション1階の専用庭に成ったみかんです、今年は少ないせいか大粒ですねーーー

今日は生姜の収穫です3株ですが、3.5キロも採れました
根生姜にするには温度15度湿度90%で2ヶ月間貯蔵しなければ成りません、農家なら室に入れれば良いですが普通の家庭ではビニール袋で密封して箱に入れ部屋の片隅に置いてみます  腐らず出来るかなーーー

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]