花と緑の祭典
2016/05/03 (火)

harenotikumori.gif 今日のさいたま市は晴れ曇りで蒸し暑い一日でした
今日と明日は菜園の有る見沼グリーンセンターで花と緑の祭典が開かれています、例年より出店も少なく各農協からの野菜の苗や花卉類も少なかったです 明日は雨なのでイベントとしてはいまいちですねーーー

菜園の方は夏野菜で一杯です、スイカも4本植えましたが先に植えた2本は脇目も出て来ました ビニール袋を取って脇目を誘引しました

三尺バナナとパパイヤも4月の中旬に温室から出して植えました 温室が暑かったせいか元気が有りません
特にファションフルーツは葉が黄色に成ってしまい元気なく枯れそうです

ジャガイモ、ニンニク、ラッキョウ、タマネギなども順調です 特にニンニクは廻りの人の所は赤さび病で黄色く変色して失敗です 私のニンニクは小まめに殺菌していますので順調です

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]