春らしく成って来ましたね
2016/03/16 (水)

harenotikumori.gif 今日のさいたま市は晴れ曇りで春らしい気候に成りました
冬越ししたものも元気出して来た感じです

今日は大身生姜を植えました 普段は5月の連休に植えるのですがホームセンターで3月中旬から植えるとあったので1キロ買って植えてしまいました
地温を高める為にマルチにして更にビニールを被せました

2月10日に植えたインカのめざめが芽が出て来ました
ジャガイモはインカのめざめに限ります 収量は少ないのですが美味しさは抜群です スーパーで買えないものを作るのが家庭菜園だと思っています

ソラマメも花が咲き始まりました お多福と云う種類です4本仕立てにして育てています

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]