秋の収穫
2015/10/15 (木)

hare.gif 今日のさいたま市は快晴でした、パソコンの調子が悪く日が空きましたが投稿です

里芋を少しずつ採っています 子芋が一杯付いています
八つ頭も植えていますが茎を剥いて芋がらにしています、本格的な収穫は11月ですかねーーー

大身生姜も採って見ました 干しシイタケと合わせた佃煮を作るためです レシピは去年かその前の年に書いたと思います

今年はイチゴを24株植えました、イチゴをハウスで育てているプロの人から育てた余り苗だから好きなだけ持って行けと言われ貰って植えました、根もしっかりしていて葉の色も濃い緑で艶が有ります

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]