小玉スイカの採り頃は
2014/07/06 (日)

harenotikumori.gif 今日のさいたま市は久し振りの晴れ曇りでした、梅雨の合間の晴れ模様です
5月の連休に植えた苗が実を付けて大きく成りました、黄玉二本と赤玉二本を植えました 1本の木を三本仕立てにして各一本に一つ成らしています 全部で10個以上成っています 写真は黄玉二本の場所です

採り頃はーーースイカの元の巻き蔓が茶色の枯れたら良いと言われていますが 枯れてから一週間位後の方が良いですね
黄玉を一つ採り農園仲間で試食会をしました みずみずしく甘かったですよーーー

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]