ジャガイモの後は
2014/06/17 (火)

harenotikumori.gif 今日のさいたま市は晴れ時々曇りの天気でした
北アカリは先週収穫し 残っていたインカのめざめも今日掘り上げました、跡地は目出ししていた落花生を植えました
インカは収穫量が少ないのですが食べると美味しさが違います ジャガバター ポテトサラダ ベーコンとの炒め物 などが美味しいです

空豆の後は両脇に生姜を植えていましたのでやっと芽が出て来ましたねーーー空豆の抜いた真中は大身生姜を植えましたが芽はまだ出ませんねーーー
玉葱の後は八つ頭を植えました 茎も剥いて干すと芋がらに成ります

トウモロコシも穂が出て来てあと1〜2週間で食べられるかなーーー半分は2週間遅れで蒔いたのですが1週間ほどしか差が無いねーーー味来という品種なのであまーいよ

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]