ニンニク、玉葱の収穫です
2014/06/01 (日)

hare.gif 今日のさいたま市は快晴で35度以上の真夏日でした、スイカの枝やカボチャが毎日グングン伸びています 毎日成長が早く花粉付けや剪定に大変です

スナップエンドウを撤収しました 11月に植えて旬は5月の10日間だけ 撤収した後はネットがそのまま使える様につる有りインゲンを植えました ホットで芽出しして植えました 時間の短縮です

カボチャが垣根の上に出て雌花が咲き出しました 4種類のカボチャが植わっているので花粉付けもチャンポンに成りどんなカボチャに成るのやらーーー

そろそろジャガイモの収穫ですがその後に落花生を植える為ポットで芽出ししています
空豆の後は脇に生姜を植えていますので芽が出れば良いのですが生姜はなかなか芽が出ませんねーーー

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]