夏野菜には良い天気
2014/05/16 (金)

hare.gif 今日のさいたま市は快晴で畑日和の一日でした
4月末から5月の連休にかけて植えた夏野菜も順調に育っています、スナップエンドーはもう終わりですね10日間ほどです 一気に採れて旬が短いですねーーー

ズッキーニを二本植えました 葉が茂り場所を取りますが花が咲くと一週間で食べ頃の大きさに成ります、メス花ばかり咲くのでトマトーンで人工受精しています

カボチャも6本植えました ミニカボチャが主ですが農園仲間で交換し4種類です 垣根を有効活用してはわせて成らせます

パッションフルーツも植えました実付きの大きい苗を購入し育てています6月に入れば棚の上まで伸びて日陰に成るようにします

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]