八重桜が満開です
2014/04/17 (木)

hare.gif 今日のさいたま市は快晴で畑日和でした、1週間以上も雨が降らず畑はカラカラです
水場付きの菜園なので毎日水やりをしています

駐車場の八重桜が満開に成りました、八重桜が咲いたら観葉植物を外に出せと言われています 霜の心配が無いと云う事だと思います

4月に入りキュウリの種を植えて育てていますがまだ子葉が出ただけで本葉がまだです 植え付けは5月上旬かなーーー
カボチャも3月中旬にポット植えした苗を植え付けしました 垣根に這わせて収穫します
トウモロコシも芽が出ましたが第二弾の残り半分を撒きました 未来と云う品種なので芽が出るまで2週間かかりました 出ない所も少しあり 少し早かったかなーーー

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]