農業祭
2013/11/16 (土)

hare.gif 今日のさいたま市は快晴でした、農園内の広場でさいたま市農業祭が開かれていました
快晴の為か朝の9時には駐車場も一杯に成り大勢の人が訪れていました、各地区農協の野菜などの出店や千葉県新潟県などの地域振興会の出店そして食べ物屋が出ていました

11月に入り空豆を植えましたが全部芽が出ました発芽率100%で成績良し 玉葱も11月1日に定植しましたが全部根付いたようですねーーー

同じく11月1日にスナップエンドウをポットに種蒔きして芽が出たので定植しました、写真の手前は玉葱の余り苗を4〜5cm間隔で植えて小玉葱にします 小玉葱は味も凝縮されてカレーやシュチュウに丸のまま入れて食べると美味しいですよーーー

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]