夏野菜や果物が採れてます
2013/07/05 (金)

kumori.gif 今日のさいたま市は曇りで蒸し暑い一日でした
夏野菜のキュウリ、トマト、ナス、インゲンは毎日採れています  枝豆は今週で終了です

芸術的成り方をしたスイカも採り頃と成りました赤玉が一個腐りましたが物に成ったのは 赤玉3個 黄玉3個でした
採り頃は受粉してから40日とか言いますが受粉した日を控えていなかったので玉の巻き蔓が枯れてきたのを目安にしました 写真は黄玉ですがまあまあですね

かぼちゃも一杯ならしました雌花を全部受粉したので先の方はミニミニです、今日は下の方の5個ほど採ってみました

トウモロコシは未来と云う甘ーい品種で2本成ります、採りだてを生で廻りの人に食べてもらうと皆さん甘くてびっくりしています 未来と云う品種を食べると外のトウモロコシは食べられません

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]