春の植え付け
2013/04/10 (水)

harenotikumori.gif 今日のさいたま市は薄曇りで菜園作業にはまずまずの一日でした
夏野菜の苗(ナス、フルーツトマト、ピーマン等)を購入し植え付けるのは4月末にしようと思っています
3月から種で育てた苗 カボチャ、枝豆、インゲン豆、等を植えました
そして 生姜、トウモロコシも植えました
ジャガイモが2月28日に植えたせいかもう葉が大きく成り2本仕立てにしました、今年はジャガイモが順調に育っています
大好きなソラマメも一部成長不良ですが半分以上は順調で6〜7段まで花が咲いたので頭を摘みました

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]