枝豆の初採りです
2012/06/26 (火)

hare.gif 今日のさいたま市は梅雨の合間の快晴でした、まだ夏の暑さはなくちょっと涼しい一日でしたねーーー

枝豆の初採りです、持ち帰り後すぐ水洗いして青さを出すため塩揉みし 沸騰した所に入れて3分で完了
甘い枝豆の出来上がりです ビールがすすむーーー

スイカも3個ほどネットをかけて完熟を待っています、周囲ではカラスがスイカをつっついたとの情報も有り廻りをネットで覆いますかーーー

カボチャもぐんぐん伸びて垣根にはわし大きな実を付けています 白いカボチャで甘ーいカボチャです10個ぐらい採れるかなーーー

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]