ラッキョウを収穫しました
2012/06/13 (水)

kumori.gif 今日のさいたま市は薄曇りの一日で畑仕事をするには暑くも無く丁度良い日でした
ラッキョウを収穫しました、ラッキョウは収穫したらその日の内に加工しないとパリパリ感が出ないので時間との勝負です
今日は3分の2ほど収穫しましたが根と茎を切り漬ける前の重さは4.5キロでした、とりあえず10%の塩で塩漬けしました  折を見て甘酢漬けにします

木イチゴ(ラズベリー)も毎日採れるように成りました、上にカラスが止って食べています 人が居ても平気で寄って来て食べています本当に腹が立つ

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]