お伊勢参りに行って来ました
2011/04/21 (木)

harenotikumori.gif 今回は二泊三日のお伊勢参りと紀伊半島縦断の旅に行って来ました、初日は晴れましたが2日目3日目は少し雨に振られました

初日は伊勢神宮外宮と内宮
2日目は瀞峡、熊野速玉神社、熊野古道散策、那智の滝
3日目は熊野本宮大社、谷瀬の吊り橋、高野山奥の院

と云う工程でしたが印象は団体客が激減して旅行関係者は青息吐息と言った状態でした
伊勢神宮のバス駐車場は30台以上止れるのに4,5台しか止っていませんし
1泊目の伊勢志摩ロイヤルホテルは通常10台以上の団体バスが有るのに当日は私たち1台だけでした
2日目の那智の滝では普段は駐車スペース捜すのに大変とガイドさんが言ってましたが私たち以外のバスは有りませんでした
宿泊も洞窟風呂で有名なホテル浦島も食事の人見ると満杯の5分の一という所ですかねーーー

このまま自粛自粛が続くととんでもない経済破綻が起きそうと肌で感じましたーーーどぎゃんかせんと

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]