ジャガイモ植えました
2011/03/06 (日)

hare.gif 今日のさいたま市は快晴で暖かい一日でした
保育園の畑の横に森さんから借りて畑を作っていますが、ジャガイモも中旬には植えようと畝を作っていた所 えーーい面倒だと植えてしまいました
一週間早いですが芽が出ますかねーーー種類はインカのめざめ と云う黄色いホクホクした栗ジャガと言われる種類です
収穫量は少ないので2キロ60個を植えました 1ヶ月後の4月上旬に芽が出る事を期待してーーー
早く植えると早く出た葉が霜に当たり全滅する事が有るので注意だよなーーー

i0
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]