ラッキョウを植えました
2010/08/09 (月)

kumori.gif 今日のさいたま市は昨夜の雨も上がり曇り空の畑日和でした
トウモロコシの枯れ枝や雑草の干し草を整理し すっきりした畑と成りました
畑の隅に撒いた食用ヒマワリの種を取りだしましたがスカスカで種に実が入っていませんでした 食べられません

孫が行ってる保育園の畑に春手伝いに行った時 地主が元埼玉支店にいた森さんだったのでチョット貸してよと言ったら 好きなだけどうぞと言われたがーーー 道路を挟んで両側が更地なので好きなだけと言われてもなーーー
取り合えず一列づつ浸食していくかーーー手前に春植えた落花生と食用ヒマワリ、このヒマワリはしっかり種に身が入っていたなー枯れたら楽しみだ

今日は二列目としてラッキョウを植えました、いつもより倍の間隔で植え大きい玉ラッキョウに育てたいものです 有機肥料をたっぷりすき込んでおきました
耕すのは森さんが機械で耕してくれるが水が無いので根物中心ですかね、後は11月に玉ねぎ 春にネギとジャガイモ位ですかーーー

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]