41年振りの遅い雪
2010/04/17 (土)

yuki.gif 今日のさいたま市は朝起きると一面雪では有りませんか、41年振りの遅い雪とか夏野菜を植えられず思案中です
トマト、キュウリ、ナス等の夏野菜は八重桜の咲く4月下旬に植えなさいと言われる様に今年は5月の連休に植えるのが無難かなーーー
ホームセンターに行くと苗が売っているのでつい買ってしまうのだよね、キュウリの苗を買っても植えられずに車に入れて温室代わりに育てていますよーーー

雪が降ったのであわてて遠くの畑で育てているジャガイモを見て来ました3月8日に植えたので葉も出ているので念の為遅霜に逢わないようにしていた霜除けネットが役に立ちました
予報ではもう最低気温が5度以下には成らないので大丈夫と思います、間引きと土寄せをしてネットを外しますかねーーー

新しい畑は4月から借りたのでジャガイモもまだ芽が出ていませんし夏野菜も植えていないので助かりました

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]