梅干し漬けました
2009/06/18 (木)

kumori.gif 今日のさいたま市は午前中は曇りでしたが午後は雨に成りました

4日間ほど箱に入れて置いたら黄色く熟して来ましたので梅干しに漬けました(4日前の写真よりだいぶ黄色くなったでしょう) 
リンゴを中に入れればもっと良く熟したかもねーーー
梅が8キロなので塩1.2キロ(15%)で漬けました、漬ける時35度のホワイトリカーで浸し消毒です カビを抑えます

朝は畑でトーモロコシにカラス予防のネットを張りました カラスには食べさせないぞーーー
一段落した時 なんと 山崎さんの奥さんが見えられましたよーーキュウリやインゲン豆やセロリを採って持って行って頂きました 勿論 木イチゴもねーーー

ゴルフパックも昨日送り来週の土曜日まで戻りません(練習出来ず)
今月70台とスコアーは良いのですがドライバーが芯に当たらずネックに当りスライス系となり練習すれど納得行かず、練習場のプロにレッスンを受けました
ダウン時右肘を右脇腹に付け過ぎるのでインパクトでネックから入り且つフェースが開いて入るからですよーーとの事 普段の練習時も右肘絞り過ぎてたもんねと言う 解っていたら言ってくれって
解決策もバッチシ この一週間の3回のゴルフが楽しみだーーー皆さんも悩んだ時はプロからレッスン受けたら良いよ 恥しがらずに

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]