ラッキョウ漬けました
2009/06/10 (水)

kumori.gif 今日のさいたま市は曇りの一日でした、今日から梅雨に入りました明日以降も雨の日が有るのでラッキョウの収穫を早めました

今年は10キロの収穫が有りバケツ2個に塩漬けしました、10キロを根と葉を切り洗って漬ける作業は大変だなーーーラッキョウが高いのはこの手間賃なんだろーーね、太ももや腰が痛みますよーーー

塩漬けは2週間位でOK成長を止めてシャキシャキ感を出す作業です、その後は塩出しして甘酢漬けですかーーー
今年は福井県の方からラッキョウ漬けの素をインターネットで取り寄せましたよ、乞うご期待???

i0 i1 i2
 
金ちゃんの週末菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]